どうせなら現実を生きよう

毎日G行為をしていた男子高校生が、自分を変えていく軌跡。

1日目 オナ禁が続かないのは「暇」だから?

どうも、タケオです。

 

本日はあまり苦もなく達成しました。

オナ・エロ禁1日目ということで、やはり朝が非常に辛くて二度寝してしまいました。早く寝たのでいつもの時間に起きた時の調子は毎日ヤってる時より良かったですが。

5時間勉強、いいですね。暇な時間がなくなりますし達成感があります。

 

これまで色々と悩んではストレスでヤってましたが、もしかしてただ「ヒマ」だったから悩んでただけかなと思いました。

 

「なんで彼女ができないんだろう」とか「なんでエロ動画見ちゃうんだろう」とかですね。でも悩んでるだけだとなんの解決にもならなくてもっと悩んじゃうんです。「また時間を無駄にした...」とか言って。今はこのエネルギーを向ける場所(勉強)を作ったので、悩む時間が物理的に無くなりました。

 

「忙しい」→「悩む時間もない、エロ動画見れない」という感じです。でも結局はこれが行動の積み重ねとなって悩みの根本も解消されるんでしょう。いや、解消されるといいなと思います。

(欲はあるのでこれが何日続くか見ものです...)

 

今日試しに本気で5時間勉強してみたら悩んでる時間なんてとてもなかったです。。代わりにめっちゃキツかったので続けられるか不安ですが、続けます。

 

暇も必要だという人もいるかもしれませんが、目的なく消費し続ける時間は人をダメにすると思います。少なくとも自分は昨日より楽しく過ごせました。嬉しいです!

 

 

積み重ねたこと

1 オナ・エロ禁 達成

 

2 6:00起き     ✖︎7時起き

3 瞑想10分   達成

4 有酸素運動15分 雨のため未達成

5 ストレッチ  達成

6 筋トレ    達成

7 勉強5時間   達成

 

筋トレメニュー(足)

・ダンベルスクワット20×3

・ワイドスクワット15×3

・空気イス30秒×2

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村